<あつ森>3月誕生月島民のアイコンパーツを慌ててゲットする

こんばんは。久しぶりの投稿になってしまいました。

<あつ森>は毎日やってはいるものの、最近は夜寝る前にルーティンをこなして住民との交流もそこそこにチャチャッと終了することが多いのですが、

広場のベンチに仲良く座っているお二人さんを見かけて、絡まずにはいられなくなり「リアクション」で遊んでしまいました。

f:id:kozika-san:20220404233528j:image
f:id:kozika-san:20220404233520j:image
f:id:kozika-san:20220404233514j:image



何をやっても受けてくれるのが面白くて調子に乗ってしまいました。

さてさて、この間3月になったと思ったのに気づけばもう4月です。

そう言えば、4月5日までにやっとかないといけないことがあったなーと、ギリギリになってスイッチの「アイコンパーツ」入手に重い腰を上げました。

Nintendo Switch本体の「Nintendo Switch Online」アプリで、新たな加入者向けの特典として利用できるようになった「ミッション&ギフト」。

ミッションで貯めたプラチナポイントで、アプリ内限定のギフト「アイコンパーツ」に交換することができます。

その「アイコンパーツ」を組み合わせて、自分だけのユーザーアイコンが作れるというものなのです。

アイコンパーツは定期的に入れ替わり、「あつまれどうぶつの森」の「3月が誕生月の住民(34名)」アイコンが手に入るのは4月5日午前10時まで!!なのでございます。

以後毎月、誕生月に当たる島民のアイコンパーツが配信されます。

私はもともと、あまりこの「アイコンパーツ」「ユーザーアイコン」に興味はなかったのです。

私のスイッチのアイコンは、メインキャラがフーコ、サブキャラがフータで、何の不満もなくこのままでいいやと思っていたのですが、

3月誕生月島民の中にドレミちゃんがいて、ドレミちゃん推しの私としてはやはりゲットしといた方がいいか~と思いながらも、イマイチやり方等がわからず放置してました。

ドレミちゃんは、まだ私が「あつ森」を始める前、まだ興味のない時に、たまたま目にした島民リストの中で、真っ先に気に入ったのがドレミちゃんでした。

「あつ森」始めた時に、いつか住民にドレミちゃんをお迎えするのが目標になりました。

その後、私の誕生日にドレミちゃんのamiboカードを娘がプレゼントしてくれて、無事私の島の住民になりました。

「気に入ったアイコンが1個あったらそれをずっと使う」派だと思うし、その「1個」はドレミちゃんなので逃す手はないと、配信終了ギリギリでしたが無事ゲットしました。

f:id:kozika-san:20220404233525j:plain

「アイコンパーツ」の受け取り方は?

ざっくりですが、やり方を書いておきます。

(来月以降の自分用...)

一瞬、どうやったらもらえる?ってわからなかったのですが、「ニンテンドーオンライン」だから、スイッチの「Nintendo Switch Online」からできるかもと押してみました。

f:id:kozika-san:20220404233517j:image

(写真を撮り忘れて、既にドレミちゃんのアイコンに変わったあとの写真です。)

左側 🎁ミッション&ギフト →あつ森のアイコンパーツが出てくる。

欲しいアイコン、背景・フレームを選んでアイコンを作る。

アイコン10ポイント、背景・フレーム5ポイント必要。

プラチナポイントは、画面左上に自分のポイント数が表示されています。

画面に表示されたまま進めばよくって、私のような奥様(マダムオホホ)でも簡単に作れました。

作ったアイコンを㋹で選ぶと、フーコからドレミちゃんのアイコンにチェンジしていました。

アイコンの編集方法

無事入手完了した後、背景・フレームを変えたくなったらどうしたらいいの?と疑問がわいてきました。

アイコンパーツが出てきた画面、左上に、

ミッション  プラチナポイント アイコンコレクション のボタンがありますが、

その アイコンコレクション を選ぶと、アイコンコレクションのページが出てくる。

左側 すでに作ったアイコン

+ボタン アイコンを作る→あつ森のアイコンパーツが表示→購入したパーツが出てくるので好きなように作る。

右側 プラチナポイントで購入したアイコンパーツ  →ここで自分が購入したアイコン、背景・フレームが確認できる。

私は、最初は、ドレミちゃんだけ交換するつもりでいましたが、3月誕生月島民は全部で34名いるのですが、その中に私の好きな「青いカラダ住民」プースケ、エックスエル、ミツオ、トビオがいらっしゃって(なぜか皆3月生まれ)、とりあえずこの子達も!と交換しました。

自分で選んだ背景・フレームではなく、プリセットカラーでも作れます。

シンプルな仕上がりでいい感じです。

背景・フレームは交換しなくてもよかったかな?とも思いました。

3月誕生月島民の「アイコンパーツ」配信は、4月5日(火)午前10時まで、です。

スイッチ本体から、チャッチャと交換できるので、ゲットしときたい島民がいらっしゃいましたら是非♪是非♪

今日も読んでいただきありがとうございました。

スターもありがとうございます。

うれしいですし、はげみになります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次