<あつ森>6月3日 リッキーの誕生日にあげたものとお返し

6月3日は、リッキーの誕生日でした~。

目次

リッキーってどんな子?

リッキーは、

水色の体にまん丸な目、ピンク色のホッペが特徴的なリスの男の子です。

種族は違いますが、わが島のアイドル1号、グルミンに似ているなと思います。

くちぐせは、「でしゅ」ですが、今はなぜか「ルンルン」。

性格は、ぼんやりタイプ 

性格パターンはナチュラルで、釣りやムシ捕り、花の水やりをしたり木の下で休んでいることが多い、と言われています。

また、食べることが大好きで食べ物の話をよくします。

のんびりしていて、話すことがいちいち可愛くて癒されます。

話す内容がけっこうメルヘンな時もあるんですが、全然イラッとならないので、

私とはけっこうウマが合うのかなと思っています。

移住のきっかけ

そんな リッキー が、我が島(のんびりほんわか島)に住むようになったきっかけは、

私が、リッキーをお迎えしたくてamiboカードで呼び出して勧誘しました。

今年1月に、同じく ぼんやり系のロビンが離島宣言をして、ロビンには何の不満もなかったのに、うっかり「送り出して」しまいました。

引き留めればよかったなーとしばらく後悔の日々で、

その喪失感と、ぼんやり系からもらえるDIYレシピ収集のためという打算的な理由から、

もう一度、ぼんやり系の子をお迎えしようと計画しました。

私はなぜか、体の青い住民が好きみたいでそんな子に目がいくのですが、

リッキーを見つけたときに、「ひとめぼれ」してしまいました。

f:id:kozika-san:20210610174953j:image

3月10日に、3日目のキャンプ場招待が完了して、移住のお誘いをすることができました~。

f:id:kozika-san:20210610174956j:image

売り土地があったので、翌日の3月11日に引っ越してきました。

リッキーの家の外観とインテリア

f:id:kozika-san:20210610174959j:plain
f:id:kozika-san:20210610175015j:plain

家の外観もインテリアも私好み、でした~。

インテリアは、住民の中でも完成度高いのでは…と思います。

誕生日当日~

f:id:kozika-san:20210610175002j:image

リッキーのお家にプレゼントを持って行ってみると...

お祝い住民はナタリーでした。

f:id:kozika-san:20210610175012j:image
f:id:kozika-san:20210610200559j:plain

プレゼント、何がいいだろう…と真剣に考えてしまいました。

食べ物でもいいけど、いつもよりも少しいいものがいいなー、

でも、部屋のインテリアを損なわないもの…と考えて、

「ぼうえんきょう」にしました。

これだと、買値5600ベル/売値1400ベル で誕生日プレゼントにふさわしいのではないかと!!

お返しにもらったもの

f:id:kozika-san:20210610175009j:image

翌日、ポストに、リッキーからプレゼント付きのお手紙が届いていました。

プレゼントのお返しは、「ポロシャツ(ネイビー)」でした。

色もネイビーで、リッキーからのお返しぽくて、満足でした。

これは、「たぬき商店」には持って行かず、ちゃんと着ることにします。

ちなみに、

5月に作った「サブキャラ」も、誕生日のお祝いに行ってプレゼントを渡してきたのですが、

プレゼントは、リッキーは食べ物も好きなので、「ナシ3個」にしました。

翌日、サブキャラの所にもお返しが届きました。

そのお返しは、「ダイナーなミニテーブル(エメラルド)」でした。

やはり、ブルー系です。

でも、ここで「ん?」となりました。

私 「ぼうえんきょう」  

サブ「ナシ3個」

これって、あきらかに「ぼうえんきょう」の方が高価っぽいと思うけど、

こんなこと、こんなことっ!!言いたかないけど、さぁーあー...

なんか、 差がないですかい?

ポロシャツ 買値720ベル/売値180ベル

ダイナーなミニテーブル 買値1600ベル/売値400ベル

いやいや、ポロシャツ、嬉しかったし、しっかり思いは受け取ったからね。

いいんだけど。別に金額じゃないし。

とか思いながら、しっかり値踏みしてますが、

そうなんですー。

「ナシ3個」って、売値1500ベル だったー。

100ベル、勝ってたねー。ナシが。ね。

そういうことかーっ。

<あつ森>内では、100ベルの差がこんな風に出るのだと思い知りましたわ。

サブキャラ作ったことで、プレゼントの内容でお返しも違ってくることもわかって、

為になりました。

ちなみに、翌日届いたお手紙も、私とサブとは文面も違っててどちらも心温まる内容でした~。

その後のリッキーのお部屋

f:id:kozika-san:20210610200554j:plain

誕生日後に、リッキーのお家を訪れたら、

ちゃんと「ぼうえんきょう」が飾られておりました。

星のかべがみとも合ってて、違和感なくてよかったです。

「りさとカイゾーのえざら」もきっちり飾られていますね~。ぷぷ。

リッキーとのこれから...

 リッキーにはあまりプレゼントを渡してなくて、親密度はそれなりにはあると思うけど、まだ「しゃしん」はもらっていません。

離島宣言が出ても、引き留めてずっと居てもらう予定なので、「しゃしん」はいつかもらえたらいいやと、のんびり構えています。

おわりっ。

今日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次