こじかのさんぽ

あつまれどうぶつの森と現実の日々の出来事や思ったことを綴っています。

<あつ森>6月3日 リッキーの誕生日にあげたものとお返し

f:id:kozika-san:20210610175005j:image

6月3日は、リッキーの誕生日でした~。

 

リッキーってどんな子?

リッキーは、

水色の体にまん丸な目、ピンク色のホッペが特徴的なリスの男の子です。

種族は違いますが、わが島のアイドル1号、グルミンに似ているなと思います。

 

くちぐせは、「でしゅ」ですが、今はなぜか「ルンルン」。

 

性格は、ぼんやりタイプ 

性格パターンはナチュラルで、釣りやムシ捕り、花の水やりをしたり木の下で休んでいることが多い、と言われています。

 

また、食べることが大好きで食べ物の話をよくします。

のんびりしていて、話すことがいちいち可愛くて癒されます。

 

話す内容がけっこうメルヘンな時もあるんですが、全然イラッとならないので、

私とはけっこうウマが合うのかなと思っています。

 

移住のきっかけ

そんな リッキー が、我が島(のんびりほんわか島)に住むようになったきっかけは、

私が、リッキーをお迎えしたくてamiboカードで呼び出して勧誘しました。

 

今年1月に、同じく ぼんやり系のロビンが離島宣言をして、ロビンには何の不満もなかったのに、うっかり「送り出して」しまいました。

 

引き留めればよかったなーとしばらく後悔の日々で、

その喪失感と、ぼんやり系からもらえるDIYレシピ収集のためという打算的な理由から、

もう一度、ぼんやり系の子をお迎えしようと計画しました。

 

私はなぜか、体の青い住民が好きみたいでそんな子に目がいくのですが、

リッキーを見つけたときに、「ひとめぼれ」してしまいました。

 

f:id:kozika-san:20210610174953j:image

3月10日に、3日目のキャンプ場招待が完了して、移住のお誘いをすることができました~。

f:id:kozika-san:20210610174956j:image

売り土地があったので、翌日の3月11日に引っ越してきました。

 

リッキーの家の外観とインテリア

f:id:kozika-san:20210610174959j:plain

f:id:kozika-san:20210610175015j:plain


家の外観もインテリアも私好み、でした~。

インテリアは、住民の中でも完成度高いのでは…と思います。

 

誕生日当日~


f:id:kozika-san:20210610175002j:image

リッキーのお家にプレゼントを持って行ってみると...

お祝い住民はナタリーでした。


f:id:kozika-san:20210610175012j:image

  

f:id:kozika-san:20210610200559j:plain

プレゼント、何がいいだろう…と真剣に考えてしまいました。

食べ物でもいいけど、いつもよりも少しいいものがいいなー、

でも、部屋のインテリアを損なわないもの…と考えて、

「ぼうえんきょう」にしました。

 

これだと、買値5600ベル/売値1400ベル で誕生日プレゼントにふさわしいのではないかと!!

 

お返しにもらったもの


f:id:kozika-san:20210610175009j:image

翌日、ポストに、リッキーからプレゼント付きのお手紙が届いていました。

 

プレゼントのお返しは、「ポロシャツ(ネイビー)」でした。

色もネイビーで、リッキーからのお返しぽくて、満足でした。

これは、「たぬき商店」には持って行かず、ちゃんと着ることにします。

 

ちなみに、

5月に作った「サブキャラ」も、誕生日のお祝いに行ってプレゼントを渡してきたのですが、

プレゼントは、リッキーは食べ物も好きなので、「ナシ3個」にしました。

 

翌日、サブキャラの所にもお返しが届きました。

そのお返しは、「ダイナーなミニテーブル(エメラルド)」でした。

やはり、ブルー系です。

 

でも、ここで「ん?」となりました。

私 「ぼうえんきょう」  

サブ「ナシ3個」

これって、あきらかに「ぼうえんきょう」の方が高価っぽいと思うけど、

こんなこと、こんなことっ!!言いたかないけど、さぁーあー...

 

なんか、 差がないですかい?

ポロシャツ 買値720ベル/売値180ベル

ダイナーなミニテーブル 買値1600ベル/売値400ベル

 

いやいや、ポロシャツ、嬉しかったし、しっかり思いは受け取ったからね。

いいんだけど。別に金額じゃないし。

とか思いながら、しっかり値踏みしてますが、

そうなんですー。

「ナシ3個」って、売値1500ベル だったー。

 

100ベル、勝ってたねー。ナシが。ね。

そういうことかーっ。

<あつ森>内では、100ベルの差がこんな風に出るのだと思い知りましたわ。

 

サブキャラ作ったことで、プレゼントの内容でお返しも違ってくることもわかって、

為になりました。

 

ちなみに、翌日届いたお手紙も、私とサブとは文面も違っててどちらも心温まる内容でした~。

 

その後のリッキーのお部屋

f:id:kozika-san:20210610200554j:plain

誕生日後に、リッキーのお家を訪れたら、

ちゃんと「ぼうえんきょう」が飾られておりました。

 

星のかべがみとも合ってて、違和感なくてよかったです。

 

「りさとカイゾーのえざら」もきっちり飾られていますね~。ぷぷ。

 

リッキーとのこれから...

 リッキーにはあまりプレゼントを渡してなくて、親密度はそれなりにはあると思うけど、まだ「しゃしん」はもらっていません。

 

離島宣言が出ても、引き留めてずっと居てもらう予定なので、「しゃしん」はいつかもらえたらいいやと、のんびり構えています。

 

おわりっ。

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

スターもありがとうございます。

うれしいですし、はげみになります。