こじかのさんぽ

あつまれどうぶつの森と現実の日々の出来事や思ったことを綴っています。

<あつ森>ジューンブライド2021 6日目&7日目の注意点

 

f:id:kozika-san:20210609172504j:plain

ジューンブライド2021 やっています~。

どうやら、6回目(6日目)までで一区切りのようで、

7回目(7日目)からは、

もらえるのは「あいのけっしょう」のみで、もらえる個数やリクエストの内容も違ってきます。

(7回目に、パニエルとカイゾーからレシピがもらえます。)

 

 また、7回目(7日目)からは、amiboカードを使って住民を呼ぶことが出来るようになります。

 

5回目(5日目)までとは少し違う部分もあって、「へっ?」とか「何々?」とけっこう焦った注意点を書きながら、住民を呼んだパーティーが楽しすぎたのでその様子も書いてみようと思います。

 

6回目(6日目) 

 リサから、「島のみなさんを招いて 実際に披露宴風のパーティーをやりたいと思っているの!」と言われ、

家具のセット同様、お客さんの人選、配置も頼まれます。

 

ジューンブライドイベントでは呼び出せるのは8人までらしく、10人全員呼べなかったのが残念でしたが、

厳選することなく、住民を適当にボボボンと呼び出しました。

 

はじめ、ナタリーではなく、ジェシカを呼び出したのですが、

ジェシカがサングラス姿でちょっとマズいかと思い、ナタリーに変えたら、

まさかのナタリーもサングラス!!

(目立たぬように、すみっこに背を向けて座ってもらいました。)

 

お留守番は、ジェシカとロボになりましたが、後日、サブキャラの時に優先的に招待しましたら、ば...、

ロボまでもサングラス!それも、派手な星のかたちの…。スーツは着てたけど。

 

せっかくの披露宴風パーティーなので、キャンドルやケーキも飾ってみました。

今回登場した「ウエディングなアーチ」「ウエディングなウェルカムボード」も披露パーティーにぴったりです。

 

リサに話しかけるとパーティーが始まります。

f:id:kozika-san:20210609181959j:plain

ちょっと見えにくいけど私の前にはマイクがあり、私は司会・進行係 なのです。

 

f:id:kozika-san:20210609181955j:plain

 

f:id:kozika-san:20210607175655j:plain

 

f:id:kozika-san:20210609181951j:plain

 この後、次々にみんながクラッカーを鳴らすのが面白くて永遠に見ていたい気分でした。

 

「パーティーを終わる」ボタンを押すと、画面が変わってスタジオの外にでます。

 

普段着に着替えたリサ&カイゾーから、

「ウエディングなアーチ」と「あいのけっしょう」14個をもらいました。

 

その後、2人のラヴ♡が詰まった...「りさとカイゾーのえざら」も。でたっ!!

f:id:kozika-san:20210607175718j:plain

翌日、グルミンの部屋に行くと、しっかり飾られていました。

 

ちなみに、グルミンはサブキャラの時も呼びましたが、えざら、2枚飾られてなくてよかった。

ちょっとそれが心配だった。

 

7回目(7日目)

いつものようにパニーの島へ行き、パニエルに話しかけると、

「きみには ずいぶん世話になったね!」と、お礼として「ウエディングなさく」のDIYレシピをいただきました。

 

その後、もう一度話しかけてスタジオ内に入りました。

f:id:kozika-san:20210608233731j:plain

今回は「シックな家具を並べる」です。

 ブラウン・ベージュ系のシックな家具を並べる、とのことですが、

私は、もう簡単に、ウエディングなイスを、リメイクボタンで<シック>にリメイクして、1個出して、カーソルを合わせてZRボタン連打で部屋いっぱいに配置しました。

 

もうそれだけでしたが、「あいのけっしょう」18個いただきました。

(今回から、最高個数が18になります)

 

気になったのが、今回のセットのかべなのですが、

これは、「チャイナなかべ」で、入手方法はローランから、だそうです。

 

見たことないな~と思い調べたら、私はまだ未所持でした。

まだまだ、 持ってない壁や床があるな~と、次からローラン来たら積極的に買おうと思いました。

 

そして、本来ならばここで、カイゾーに話しかけると、「ウエディングなステッキ」のDIYレシピがもらえるのですが、

うっかり話しかけず部屋を出てしまい、「しまった!!」となりました。

 

もう一度、パニエルに話しかけて中へ入ると、先ほどの状態のままで、リサ&カイゾーもそこにいました。

カイゾーに話しかけて、無事ゲットできました。

 

もし、ここで受け取らなくても後日、郵送で送られるか、何かの措置があるのかもしれませんが受け取れてよかったです。

 

 こうして、7回目(7日目)以降はセットを、<キュート、シック、ガーデン>で飾っていくだけのようなので、

時には、住民を呼び出したり、レイアウトに凝ってみたりして楽しんで、

ジューンブライド2021イベントやって行きたいと思います。

 

7回目(7日目)までに獲得した家具と「あいのけっしょう」数

・ウエディングなベンチ
・ウエディングなテーブル

・ウエディングなフラワースタンド

・ウエディングなメインテーブル

・ウエディングなパイプオルガン

・ウエディングなアーチ

・りさとカイゾーのえざら

・ウエディングなさく・DIYレシピ

・ウエディングなステッキ・DIYレシピ

 

あいのけっしょう メイン(7日間) 102個  サブ(6日間)84個

合計 186個 になります。

 

もらった家具も複数欲しいし、まだ未交換の家具がたくさんあるから「あいのけっしょう」はまだまだたくさん必要です。

 

サブキャラ動員させてこの個数で、最終的に十分に集められるか?

わかりませんが、とりあえずやってみようと思います。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

スターもありがとうございます。

うれしいですし、はげみになります。