<あつ森>ジューンブライド2021 6日目&7日目の注意点

ジューンブライド2021 やっています~。

どうやら、6回目(6日目)までで一区切りのようで、

7回目(7日目)からは、

もらえるのは「あいのけっしょう」のみで、もらえる個数やリクエストの内容も違ってきます。

(7回目に、パニエルとカイゾーからレシピがもらえます。)

 また、7回目(7日目)からは、amiboカードを使って住民を呼ぶことが出来るようになります。

5回目(5日目)までとは少し違う部分もあって、「へっ?」とか「何々?」とけっこう焦った注意点を書きながら、住民を呼んだパーティーが楽しすぎたのでその様子も書いてみようと思います。

目次

6回目(6日目) 

 リサから、「島のみなさんを招いて 実際に披露宴風のパーティーをやりたいと思っているの!」と言われ、

家具のセット同様、お客さんの人選、配置も頼まれます。

ジューンブライドイベントでは呼び出せるのは8人までらしく、10人全員呼べなかったのが残念でしたが、

厳選することなく、住民を適当にボボボンと呼び出しました。

はじめ、ナタリーではなく、ジェシカを呼び出したのですが、

ジェシカがサングラス姿でちょっとマズいかと思い、ナタリーに変えたら、

まさかのナタリーもサングラス!!

(目立たぬように、すみっこに背を向けて座ってもらいました。)

お留守番は、ジェシカとロボになりましたが、後日、サブキャラの時に優先的に招待しましたら、ば...、

ロボまでもサングラス!それも、派手な星のかたちの…。スーツは着てたけど。

せっかくの披露宴風パーティーなので、キャンドルやケーキも飾ってみました。

今回登場した「ウエディングなアーチ」「ウエディングなウェルカムボード」も披露パーティーにぴったりです。

リサに話しかけるとパーティーが始まります。

f:id:kozika-san:20210609181959j:plain

ちょっと見えにくいけど私の前にはマイクがあり、私は司会・進行係 なのです。

f:id:kozika-san:20210609181955j:plain
f:id:kozika-san:20210607175655j:plain
f:id:kozika-san:20210609181951j:plain

 この後、次々にみんながクラッカーを鳴らすのが面白くて永遠に見ていたい気分でした。

「パーティーを終わる」ボタンを押すと、画面が変わってスタジオの外にでます。

普段着に着替えたリサ&カイゾーから、

「ウエディングなアーチ」と「あいのけっしょう」14個をもらいました。

その後、2人のラヴ♡が詰まった...「りさとカイゾーのえざら」も。でたっ!!

f:id:kozika-san:20210607175718j:plain

翌日、グルミンの部屋に行くと、しっかり飾られていました。

ちなみに、グルミンはサブキャラの時も呼びましたが、えざら、2枚飾られてなくてよかった。

ちょっとそれが心配だった。

7回目(7日目)

いつものようにパニーの島へ行き、パニエルに話しかけると、

「きみには ずいぶん世話になったね!」と、お礼として「ウエディングなさく」のDIYレシピをいただきました。

その後、もう一度話しかけてスタジオ内に入りました。

f:id:kozika-san:20210608233731j:plain

今回は「シックな家具を並べる」です。

 ブラウン・ベージュ系のシックな家具を並べる、とのことですが、

私は、もう簡単に、ウエディングなイスを、リメイクボタンで<シック>にリメイクして、1個出して、カーソルを合わせてZRボタン連打で部屋いっぱいに配置しました。

もうそれだけでしたが、「あいのけっしょう」18個いただきました。

(今回から、最高個数が18になります)

気になったのが、今回のセットのかべなのですが、

これは、「チャイナなかべ」で、入手方法はローランから、だそうです。

見たことないな~と思い調べたら、私はまだ未所持でした。

まだまだ、 持ってない壁や床があるな~と、次からローラン来たら積極的に買おうと思いました。

そして、本来ならばここで、カイゾーに話しかけると、「ウエディングなステッキ」のDIYレシピがもらえるのですが、

うっかり話しかけず部屋を出てしまい、「しまった!!」となりました。

もう一度、パニエルに話しかけて中へ入ると、先ほどの状態のままで、リサ&カイゾーもそこにいました。

カイゾーに話しかけて、無事ゲットできました。

もし、ここで受け取らなくても後日、郵送で送られるか、何かの措置があるのかもしれませんが受け取れてよかったです。

 こうして、7回目(7日目)以降はセットを、<キュート、シック、ガーデン>で飾っていくだけのようなので、

時には、住民を呼び出したり、レイアウトに凝ってみたりして楽しんで、

ジューンブライド2021イベントやって行きたいと思います。

7回目(7日目)までに獲得した家具と「あいのけっしょう」数

・ウエディングなベンチ
・ウエディングなテーブル

・ウエディングなフラワースタンド

・ウエディングなメインテーブル

・ウエディングなパイプオルガン

・ウエディングなアーチ

・りさとカイゾーのえざら

・ウエディングなさく・DIYレシピ

・ウエディングなステッキ・DIYレシピ

あいのけっしょう メイン(7日間) 102個  サブ(6日間)84個

合計 186個 になります。

もらった家具も複数欲しいし、まだ未交換の家具がたくさんあるから「あいのけっしょう」はまだまだたくさん必要です。

サブキャラ動員させてこの個数で、最終的に十分に集められるか?

わかりませんが、とりあえずやってみようと思います。

今日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次