こじかのさんぽ

あつまれどうぶつの森と現実の日々の出来事や思ったことを綴っています。

サンリオamiboカード開封!! リアタイ組の家具の登録方法

こんばんわんわん。

前回の3月18日のアップデートから、あっという間に

サンリオamiboカードの発売日の26日になりました。

 

リアタイ組で、サンリオamiboカードも持っていないので、

アップデートされてもしばらくやることない…ってフラフラしてたら、

なんだか急に忙しくなってきた感があります。

 

サンリオamiboカードの予約と販売

 

こちらの、

とびだせ どうぶつの森 amibo+』amiboカード【サンリオキャラクターズコラボ】の復刻版

 

予約開始日にマイニンテンドーストアで予約が出来て、10パック購入しました。

 

いつもなら「予約開始のニュース」を見ても、「また後で予約しとこう」とすぐにしないパターンが多いのですが、

なぜか今回は、すぐ予約しにサイトに行ったんです。

 

予約開始日の午後には「売り切れ」になって、「予約」の段階で「売り切れ」になることに驚きました。

 

その後、マイニンテンドーストアでは、カートが再開されましたが、

お届けが4月や5月になるそうで、これも確保はできたものの何とも悩ましいことです。

 

「発売当日にコンビニや量販店で購入も可能」という情報もありましたが、

フットワーク軽く飛び回れない私は、ネットで予約出来て発売当日に届けてもらう事ができて本当に助かりました。

 

3月26日に発売後は、セブンイレブン電気屋さんなどでも販売されているようです。

 店頭になくても、入荷状況を問い合わせたり取り置きなどしてもらえることもあるようなので、入手もそれほど困難ではないかもしれません。

f:id:kozika-san:20210326204321j:image

amiboカードが届きました~。

10パック!数えました。

 

いざ!!開封


f:id:kozika-san:20210326204303j:image

↑ 我が家のねこさんが、袋をクンクンしております。

 

そして、そして、

「あー、どうしよう~」と謎の身悶えをしながら、開封~。

 

1パックにamiboカードがランダムで2枚、おまけシールが1枚入ってます。

おまけシールも全6種類で、ランダムです。

 

1袋目は、トビー、マーティー

2袋目が、チェルシー、フィーカ

3袋目に、エトワール、リラ   でした。

(シールは、舞い上がってて、どれに何が入っていたかわかりません)

 

え?あら。3袋で全部の種類が揃いました。

あとまだ7袋残っている。

 

でも、シールが、キティちゃん、シナモロール、ケロケロけろっぴがないのでどうしようと思いながら、

とりあえず、7袋未開封のまま置いています。

 

 

サンリオ家具を登録する

無事、全種類のカードが揃ったことを確認できただけで満足で、「ホケっー」となってましたが、

次は、カードを読み込ませて、たぬきショッピングでお買い物できるようにしないといけません。

 

一人ひとり、キャンプサイトに呼び出す方法が簡単なのですが、

キャンプサイトには1日1人しか呼び出せないので、呼び出し完了するのに6日かかります。

 

なので、パニーの島のスタジオに行って、

サンリオ住民を呼び出して全6種類分のアイテムを一度に登録しようと思います。

 

実は、「パニーの島」は島を開設してから一度も行ったことがないので、敷居が高いのです。

(娘の島で遊んでいた時、一度行った事がありますが、訳わからず速攻帰った記憶があります。)

 

なんか、よくわからないけど、行き当たりばったり行ってみました。

 

 

f:id:kozika-san:20210326204318j:image

パニーの島に到着、部屋に入り、

いつも家具などの設置する、左側にある4つあるボタンの中の下ボタンを押すと、

↑のような画面が現れるので、「オッケー」を押し、

amiboカードをタッチさせると住民が出現します。

 

f:id:kozika-san:20210326204259j:image

とりあえず、全員勢ぞろいしてもらいました。

みんな、可愛いよなー。


f:id:kozika-san:20210326204325j:image

スタジオに住民を呼び出すと、たぬきショッピングで呼び出した住民のポスターが販売されるようになります。

(パニーの島から帰り空港を出たところで、パニエルからこの件を伝える電話がかかってきます。)

 

おまけシールのコラボイラストのポスターも登録されています。

 

f:id:kozika-san:20210326204311j:image

たぬきショッピングにちゃんと登録されているか、確認しました。

はい、全種類の家具が登録されています。

 

最初に買ったもの

f:id:kozika-san:20210326204306j:image

たぬきショッピングでの買い物は、1日5個までしかできないので、

今日の分、早速買っていきます。

 

先に、別の注文を2個しているので、今日はあと3個。

何にしようかーと目が泳ぎます。そして迷う。

 

何故か、これが欲しいと思ったので

「ポムポムプリンなセットアップ」「ポムポムプリンなあたま」

「ポムポムプリンなブーツ」

にしました。


f:id:kozika-san:20210326204315j:image

「ポムポムプリンなセットアップ」

後ろも可愛いーです。

 

こうして、無事、サンリオコラボのamiboカードを読み込ませることができました。

 

これから、コツコツ家具を集めていきたいと思います。

 

サンリオ住民は、可愛いのですが、

もうしばらく、今のメンバーで島暮らしを楽しみたいので、お呼びするのはまだ先の話になりそうです。

 

余談:初めて「パニーの島」に行ったら…

 

今回、初めて「パニーの島」に行ったのですが、

 

「パニーの島」へ行こうと空港へ行くと、

モーリーに

「パニー島へ行きたい」というと、

「えっ?パニーの島…はて?」

「あ、わかりました。パニエルさんが住んでる島のことですね」と言われました。

 

そして、パニーの島に到着して、家の外にいるパニエルに話しかけて、

家の中に入ると、撮影スタジオの使い方を詳しく説明してくれました。

 

そして、帰ろうとロドリーに話しかけると、

パニーの島のみのだけど

宅配サービスと買取サービスを利用できる説明がありました。

 

これは、6月に開催される「ジューンブライド」の時には役立ちそうではあるけど、この機能、普通に離島ツアーの時でも使えるようになったら便利なんだけどなー。

 

この時行われた謎のインストールは、この「宅配・買取サービス」の機能追加だったと思われます。

言われるがままにインストールしたけど、「何?何?」と後になって慌てました。

 

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

スターもありがとうございます。

うれしいですし、はげみになります。