こじかのさんぽ

あつまれどうぶつの森と現実の日々の出来事や思ったことを綴っています。

<あつ森>新住民はジェシカ姐さん

はぁ…。

アデレードロスもどうにかおさまりつつありますが、

今日、クローゼット着替え中にアデレード用に買ってプレゼントしてなかったオレンジ色のワンピースを見て、また少し寂しい気持ちになってしまった私です。

 

まー、別れがあれば出会いもあります。

そして、どうせ出会うなら、たぬきちに勝手に決められるのではなく自分で決めたいと思い、

空き地が出来たら、amiboカードか離島ガチャでお迎えしたいと思う子を決めています。

 

amiboカードを使っての勧誘は、お目当ての子を勧誘できて入れ替えの子もこちらで選べるので良いと思います。

カードを買わなくてはいけませんが、勧誘したい子が決まっているなら確実に呼べるこの方法が一番だと思います。

 

amiboカードがない、ジャック、リアーナ、パンクス、みすず、レム、キャンディ、ちゃちゃまる、モニカ、キャンプサイトや離島ガチャで奇跡の出会いを待つしかないのですが。

 

でも、割とゲーム開始の頃に、ひとつに島に新キャラクター1人は出現してるんじゃないかと思うのですが、どうですかねー。

 

ジャックはゲーム発売当初はすごい人気でしたので(今も?)、ジャックを求める人が多くてバランスがおかしくなった感ありますが、

私の島で、ゲーム開始頃、8番目か9番目に来たのがリアーナでしたし、

娘の島では、6番目にキャンプサイトにやってきたキザ系住民がジャックでした。

 

当時、人気者のジャックが普通にいるんでびっくりしました。

 

まー、どちらにしても、この子達も早くamiboカードが出れば良いのにと思います。

 

話を戻します。

 

amiboカードでジェシカを勧誘する

 

f:id:kozika-san:20210311183821j:image

今回も、3月5日にアデレードの離島宣言が出た日に早速amiboカードでジェシカをキャンプサイトに呼びました。

 

f:id:kozika-san:20210311183833j:image

amiboカードで勧誘するときは、3回招待して、3回目に引っ越しの話が出来るのですが、

1回目は招待済で、5日が2回目、6日に3回目の招待をして無事お迎えできるようになりました。

 

キャンプサイトに住民が来て話しかけると、毎回DIYで家具を作って欲しいと頼まれます。

レシピを持ってない場合はその時もらえます。

 

作って持っていくと、

1回目、2回目は、「また呼んでね」と、勧誘できる会話にはなりません。

そして、3回目に家具を持っていくと、会話を繰り返すうちに、勧誘できる会話ができるようになります。

 

その流れは、キャンプサイトに来た住民をあの手この手で誘うより数倍スムーズです。

 

島が気に入ったといいつつ、「でも今住んでる島にお花を植えたばかりだから―」など、思わせぶりな態度を取られることもありません。

 

島の住民が10人の場合は、誰かと入れ替えなければいけませんが、

10人誰でも入れ替えできます。

 

私は、アデレードに引っ越しフラグがたっているので、対象がアデレードになるのでは?と思っていましたが、

誰でも可能だったので、兼ねてからちょっと交替を考えていたエレフィンに引っ越してもらうことにしました。

 

f:id:kozika-san:20210311183842j:image

次にアネキの性格の子を呼ぶなら、ジェシカだ!と決めて、amiboカードを用意していたので、今回お迎えできてうれしいです。

 

ジェシカ来島!!

f:id:kozika-san:20210311183839j:image

キャンプサイトで別れて2日後、ジェシカがやってきました。

 

ピンクの壁が可愛いけど、なんだか個性的です。

 

f:id:kozika-san:20210311183827j:image

あー。やっぱり可愛いーっと、しばらく声をかけずに見惚れてます。

 

f:id:kozika-san:20210311183836j:image

 

f:id:kozika-san:20210311183817j:image

蹄の可愛さよ。

あまり居てもお邪魔なので退散します。

 

f:id:kozika-san:20210311183830j:image

島に来て2日目。

まだプレゼントは渡せませんが、お家に行ってみたら、

なんと、2日目にしてDIYしていて、早速レシピをもらいましたー。

こんなこともあるんですね。

 

f:id:kozika-san:20210311183824j:image

島に来て3日目のジェシカ。

島の中を散策したり、座ってお昼寝したりしてます。

すぐに慣れて人気者になりそうです。

 

そう言えば、シカ住民がこれで3人になりました。(ドレミ、ナタリー、ジェシカ)

性格が違うので、意識してなかったです。

 

3人で仲良くしているところも早く見たいです。

 

 

 

 今日も読んでいただきありがとうございました。

スターもありがとうございます。

うれしいですし、はげみになります!!