こじかのさんぽ

あつまれどうぶつの森と現実の日々の出来事や思ったことを綴っています。

ドレミの写真2枚目 「おとしあなのタネ」でマイルをゲット 

こんばんニャー。

今日は2月22日。ネコの日ということで、<ネコなふく>を着ています。

なんとなく普段は着るのを躊躇してましたが、着るなら今日だ!とこの日を待ってました。

ネコのブーケのところへ行って記念写真も撮りました。

ブーケが着ている「スポーツジャージ」を私にもらったものだよって言っていたけど、あげた記憶がない…。

私、運動嫌いなので「スポーツジャージ」なんてあげる訳ないんですけどね。まあ、いいや…。

f:id:kozika-san:20210222173953j:image

「おとしあなのタネ」でマイルをゲット

 

ここ数日、家の収納を減らすために、溜まりすぎた素材を使ってDIYレシピで色々作っています。

まずは、まだ一度も作ったことのないDIYレシピを、要・不要、関係なしに片っ端から作っています。

 

このところずっと、メッセージボトルや住民からもらうDIYレシピがダブりすぎて困っていたのですが、

それは、一度も作ってないDIYレシピがあるから新しいDIYレシピが来ないんじゃないかなと思い、今実験中です。

 

そんな中で、「おとしあなのタネ」というDIYレシピ。

いたずらなんて住民達には仕掛けられないし、使い道もよくわからないのでスルーしていたのですが、

「おとしあなのタネ」のDIYレシピ

「おとしあなをつくる」、その「おとしあなに落ちる」と300マイルずつもらえる

ことを最近知りまして、早速実行してみました。


f:id:kozika-san:20210222173950j:image

ざっそう4、きのえだ6 で「おとしあなのタネ」を作る。

スコップで穴を掘って、「おとしあなのタネ」を埋める。


f:id:kozika-san:20210222173946j:image

かせきやプレゼントが埋まってる星形の穴が現れる。

そこへ思いっきりジャンプ!
f:id:kozika-san:20210222174007j:image

ずぼぼぼっと体が埋まって、あわわっ。

けっこう長い時間に感じます。見守っていると、クルリンッと一回転しながら

落ちた穴から脱出!!
f:id:kozika-san:20210222174011j:image

シュッタッと着地した瞬間。


f:id:kozika-san:20210222173956j:image

スマホのマイルの画面に、こんな肩書があらわれました。

今まで、この二つの部分は空欄になっていて、「なんで空いてるんだろうー」とは思っていましたが追及してませんでした。

ちなみに、真ん中の空欄になっている部分は、あつ森の攻略本で調べてもわかりませんでした。

とりあえず、疑問解消してマイルまでもらえてよかったです。

 

この「自分が作ったおとしあなに落ちるプレイ」、けっこう面白いです。

はまりそうです。おとしあなだけに…。

 

ドレミから2枚目の写真をもらう

 

変わりまして、もう一つの話題。

昨日、ドレミちゃんから2枚目の<しゃしん>をもらいましたー。


f:id:kozika-san:20210222174004j:image

今回は、サカナの「クリオネ」を釣ってあげたお礼です。

 

先日、ブーケの時も釣ったサカナのお礼に<しゃしん>をもらったので、今回も有りかなーと一瞬思いましたが全く期待してませんでした。

 

いつも、<しゃしん>をもらえた瞬間って「おおっ!!」ってすごくびっくりします。そして、しみじみ、ホントにうれしいです。

 

1枚目にもらった日から121日目でした。

けっこう時間がかかりましたね。


f:id:kozika-san:20210222174000j:image

記念写真を撮りましたー。

可愛いレトロ柄のクッション。マイデザインをお借りしました。

レトロな柄がドレミちゃんと合っておりまする。

ありがとうございます。

 

いつも、川のほとりの地べたに座っているので、ドレミちゃん用のクッションをさりげなく置いてみましたが、

クッションの隣の地べたに座ってました。

 

こりゃ、あかん。ということで、まるたのベンチを置いてその横にセット。

誰か、座ってくれたらうれしいなーと思いつつ、自分が座ってボッーとしてました。

おまけ グルミンとジュンのけんか とその結末

すると何やら、後ろの方で、グルミンがすごい形相で歩いてる姿が目に飛び込んできました。

後から怒りマーク付きのジュンがやってきました。

二人とも、プンスカ怒っています。

f:id:kozika-san:20210222192320j:plain

 

 グルミンに話をきいてあげて、なだめていると

ジュンくんが近くのキノコのスツールに座って神妙な面持ち。

f:id:kozika-san:20210222193827j:plain

 

 あれ、もしかして反省してる?って思って話しかけたら、

f:id:kozika-san:20210222193823j:plain

…してないんかーいっ。

てか、「ここに来る前の自分」って何?

 

物別れに終わった二人ですが、しばらくするとまた何やら話してます。

急いで会話を聞きに行くと、

f:id:kozika-san:20210222193005j:plain

グルミンの口ぐせの「ぽよよん」がジュンにうつってしまった。

最近、みんな勝手に口ぐせ変えてるんですけど。

「ぬくぬく」も確かアドレードちゃんの口ぐせだったはず…。

 

「ぽよよん」がフンコロガシのフン…フンが「ぽよよん」

ポエミーなジュン君です。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

スターもありがとうございます。

うれしいです。はげみなります。