こじかのさんぽ

あつまれどうぶつの森と現実の日々の出来事や思ったことを綴っています。

大量のゆきのけっしょうでオーロラの読書スペースとカーニバル家具とでアイスカフェを作った

こんにちわんわん。←かつての島民ジョンとの<ひみつのあいさつ>

2月18日の今日、

2月25日(木)10:00よりの無料アップデート(ver.1.8.0)の情報が発表されましたね。

スーパーマリオとかひなまつり家具とか、またまた楽しみが目白押しです。

 

実は私、スーパーマリオとのコラボとか、マリオのゲームをやらないのでイマイチ興味なかったんです。島の中にマリオのデザインが入るのも何だかなーと。

マリオのゲームもう何十年も前にやったっきりです。もう全然できなくてすごく頑張ってようやく3面までぐらいだった記憶があります。

だから、あまりよく知らないんですけど…よく知らないんですけど!なんか面白そうです。

マリオか⤵、興味ないんだけどなーなんて言ってた人の心をいっきに鷲掴みですよ。

マリオを抜きにしても、「どかんでワープできる」新機能もすごいです。

万人に受けるようように本当よく考えられて作られているなーなんて思いました。

 

Nintendoのお知らせでもうひとつ、うれしかったのが、

クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」おわらない七日間の旅~』というゲームです。

しんちゃん歴25年の我が「こじか一家」にとってはとびきりのビックニュースです。(夫は全くゲームしませんが)

今年の夏に発売されるそうで、超!超!発売が楽しみです。

 

はっ!! タイトルの話を始めます。

 オーロラの読書スペース

今日を含めてあと7日で、ゆきだるま作りとゆきのけっしょうが舞う雪のイベントが終わります。

25日からは、見慣れた「雪の景色」も元の草の地面に戻るのですよね。どこにも雪が積もってないなんてっ。

一足早く、春が来る喜びを味わうんだろうなーと思うと楽しみでもありますが。

さすがに、昨年12月11日からのイベントなんで堪能してきたのは事実です。

ふわふわと舞っている ゆきのけっしょうも新鮮味がなくなり、見つけても無視することも増えてきました。

それでも、セッセッと毎日ゆきだるまを作り、ゆきのけっしょうキャッチしているので、<ゆきのだいけっしょう>と<ゆきのけっしょう>が収納を圧迫してきて大変なことになっています。

 そこで、前から作りたかった オーロラちゃんの家のお庭に読書スペースを作ってみました。

オーロラの家の内装は本来ならば、ペンギンならではのこおり家具が使われたインテリアなんですが、3号地住民なので、たぬきちに頼まれて私が用意した木製家具が置かれているのです。

家にお邪魔するたびに不憫で。

せめてお庭で 、こおりのお家気分を味わってもらいたいと思い作ってみました。

f:id:kozika-san:20210218181435j:plain

オーロラの読書スペース

 

f:id:kozika-san:20210218181428j:plain

夜はこんな感じ

そんなにピカピカ光っている感じでもないですよね。

f:id:kozika-san:20210218181423j:plain

私は本を読むとすぐに眠くなっちゃう

パーテーションとオリのの重ね使いは、ゲーム実況者のロビンさんの動画を見て案をいただきました。

はしらの上に、大きなほしのかけら を乗せてるのは、同じくゲーム実況者の桜ころみんさんの動画を見て、はしらの上に物が置けるのを知りました。

ラグも、マイデザインからお借りしました。とても好きな色合いです。

ありがとうございます。

 

 こおりの家具とカーニバル家具でアイスカフェを作る

これだけでは、まだまだけっしょうが消費できないので、せっかくアイスキャンディー作れるし、アイス屋さんが作りたいと前々から思ってはいましたが、

スペースがあまりなくて腰が重く伸ばし伸ばしにしてましたが、

先日のカーニバルイベントでゲットしたむらさきの家具と合わせて作ってみようと思い立ちましたー。

f:id:kozika-san:20210218181431j:plain

ド派手か!!

なんかここだけ、ド派手!なんですが、これはここで、まー満足しています。

今回、リメイク代がめっちゃかかりました。14回リメイクして98個使いましたー。リメイク1回につき7個必要でした。

約60000ベルかかりましたー。こんな時に惜しげなく使えるようにせっせっとベルを貯めているので問題はないんですが。

f:id:kozika-san:20210218181438j:plain

夜はこんな感じ。丸い小さいライトが可愛いです。

余ったゆきのけっしょうの使い道

以前のブログ「雪だるま作り けっきょくこれが一番簡単だった」の中で、

 

ゆきだるまからもらえるDIYレシピのアイテムを全部作っていると、雪だるまから完成品がもらえるのだけど、収納がいっぱいになるので、けっしょうを集めることにする

と書いたのですが、

こおりの家具の売値が以外と高額なのを知り、これはもらっておいた方がいいのではないかと思い直し、DIYレシピを全部作り、数日前から完成品をゆきだるまさんからもらっております。

こおり家具、アイスキャンディー5400ベルに心を奪われて、他の家具の売値

に目がいきませんでした。

 

ゆきだるまを作った当日は後日郵送される家具で、残り3日は毎日「ゆきのだいけっしょう」がもらえるので、一粒で二度おいしい感じです。

 

そして、雪のシーズンが終わったら、夏に使うアイスキャンディーを作る数だけ残して、残ったけっしょう達はDIYでこおり家具を作り,売りさばこうと思います。いいベルになると思います。ふふふ。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。